有給インターンシップ募集

春休みのインターンシップに参加される方を募集します。
※はりゅうウッドスタジオの設計メンバーとしての応募を考えられている方も、ぜひインターンシップを通して南会津の環境を体験してから応募していただければと思います。

●有給インターンシップ募集

基  準●建築設計・模型制作が得意な方。宿泊場所(ほしっぱの家)については提供いたします。
応募資格●4年制大学の学部 (建築学科等) 2年生以上 大学院生
勤務日●月~金 (土・日・祝休み)
給   与●有 給
内   容●模型スタディ・CAD、CGスタディ、ワークショップ準備等
締   切●随時募集
インターンシップ希望者は、eメール(saiyou@haryu.co.jp)にてご連絡ください。

 


はりゅうウッドスタジオは、下記のようなことで経験を積むことのできる建築設計事務所です。

1)森から考える設計
はりゅうウッドスタジオの設計では、主に木造の建物が多く、木の製材、歩留まり、を考えた設計を行なっています。森や製材所にも近く、木造の建物の一通りの流れに関する経験を積むことができます。
特に木造は、構造材が現しになることも多く、また設備などの収まりも余裕がありません。山から切り出す材料についても、設計の初期段階で材料出しをしたりとか、木造ならではの設計作業があります。
縦ログ構法などの構法開発も行なっています。

2)BIMを使う
はりゅうウッドスタジオの設計では、BIM(Archicad)を設計のCADとして使っています。3次元モデルで、メンバーと共有しながら設計をします。
BIMの経験を積んで南会津から離れてリモートで、作業を行うメンバーもいます。

3)空間のあり方を考える
はりゅうウッドスタジオでは、決まった作り方をしないようにしています。
毎回ゼロベースからどういった空間作りをするか、みんなで考えます。
答えはありません。
泥臭いところもあり、一つ案をだして、壊して、何度もテストしながら、空間を考えるということをやっています。


設計者として、ひとつひとつの判断に責任を持つ姿勢があり、私たちと一緒に活動したいという方を、募集します。

PAGE TOP